beatmania IIDX 6th style

,ゲーム,レビューAM

ハマり指数:51%
ダメです! 『NORTH』が消えたので大減点です!!(爆)
と言うのは冗談なんですが(そうか?)、今回はかなりダメです。
確かに、インタフェースまわりの画質は格段に上がりました。ちょっとキーボードマニアチックですが綺麗なのでオッケーです。ムービーも新曲にほとんどつけられてます。
なにがダメかって言うと、難易度が上がり過ぎなんです!
EXステージをクリアするためには☆×7の曲をクリアしないといけないんです! ☆×6の曲なら100%クリア、☆×5の曲ならフルコンボ、☆×4以下の曲はオールGREATを取らなきゃいけないんです! つまりは初心者お断りってことですよね、コレ。以前は☆1個少なくて済んだのに。
それに、新曲だって☆×7の曲が大半。おいおい、そりゃねえよ!
他にもダメな点を上げると、avexの曲が多すぎ。手抜きに見えます。
ムービーに曲の歌詞を出すのも、はっきり言って映像ネタが尽きたっぽく見えますね。言ってしまえば手抜きです。そんなコトするくらいならサントラのライナーノーツやオフィシャルページに歌詞を掲載しなさい。
あと、個人的に腹が立ったこと。『Wow Wow 70’s』のムービーに出てきたゲロッパもどきにかな~~りムッときました。思い出すだけでムカムカきます。熱狂的なパカファンならほぼ間違いなく怒り狂うんじゃなかろうか、コレ。

2001-09-29

Posted by にこたま