XI(sai)

☆☆☆, ゲーム, レビューPS

ハマり指数:72%
ぐあ~! 中毒ソフト到来~!!! ついにサルのようにやってしまう悪夢のサイコロパズルが発売されてしまったよ。
体験版の頃からハマりまくってしまって、もう手がつけられない症状になってしまうほどだった。寝ても醒めても6面ダイスがアタマの中でクルクル回る~(笑)。
ルールは簡単、サイコロをコロコロ転がして、目の数と同じ数のサイコロをタテヨコに繋げて消すだけ。
1行で終わってしまう説明なのに、とってもはまっちゃうんだよ、これが! とにかくやって驚け!
そうそう。ミニテクね。
ダイスを少しだけ傾けた状態でレバーをすぐに逆方向へ切り返すと、ダイスを動かした判定が生きたまま、ステップ数が減らない状態になるんだ。
パズルモードでハッピーワンを起こす際に非常に有効な手段なので、是非使ってみてね。
ちなみに僕は13、23、46面をエクセレントクリアできたよ。みんなはどうかな? パズルモードは100面クリアするとさらなる1000面に挑戦できちゃう! これはもうクリアしなきゃだね?!
そうそう、パズルモードで10面クリアごとにもらえる壁紙なんだけど、トライアルモードエンドレスで評価がBのときにゲットできる。評価は3ケタあるから、各桁1枚ずつ計3枚。
最初のケタがスコア、次がチェイン数、その次がマキシマムチェインスコア(MCS)で評価されてるみたい。
ちなみに、ダイスの上に乗っている小悪魔のAQUIちゃんはこの評価で移動スピードの高速化が可能。BBBで3速、AAAで4速、XXXで5速までスピードをあげられる。

1998-06-19

Posted by にこたま