WW7スカッド:バンタム Mk.I
バンタム Mk.I
解放条件:ノースランシャーの要塞を占拠
レアリティ:★
兵科:装甲車
兵種:バンタム
リーチ:近距離
装甲:中装甲
移動速度:高速
集中射撃:不可
方向転換:不可
配置コスト:3CP
売却時 食糧/木材/金属/ゴータル | ||
0/1300/700/20 | ||
ステータス | ||
ランク1 | ランク40 | |
ATK | 127 | 392 |
DEF | 165 | 509 |
HP | 2325 | 7194 |
コマンドスキル | ||
スキル | PWR | CP |
ジャンプ | 高く跳躍 | 0/ |
スウィープモード | 60(範囲) ×12 | 1/4/7/10/ |
パッシブスキル | ||
前進時高速移動 | ||
緊急離脱 | ||
特効兵種 | ||
兵種 | 倍率 | |
ガトリング砲兵 | 300% | |
野砲兵 | 300% |
デスト \(°∀°)/ ローイ!!
AI搭載とされているからか、全軍前進モードをONの状態で地面に配置すると、勝手に手近な敵スカッドの目の前まで高速移動して攻撃し始める。
弾は遠くまで飛ぶのに視認性が悪いのか射程が短い。このため、敵にかなり接近してバルカン撃つんだな、コレが……´д`;
砲兵や軽装の歩兵を掃除してくれるのは嬉しいが、戦車やゴリラ相手にも平気で突っ込んでいくおバカさん。
うっかり通り過ぎちゃった場合は、背後の敵をあんよでベチッとキックする。そこで近接物理かゆ!´д`;
なお、前進スピードに対して後退スピードがかなり遅いので、キックし始めたら要注意。
手動進軍でその場待機させておいた場合でも、射程内に敵が入るなどして攻撃を始めると、以後は勝手に敵を追いかけていってしまうので、結果はほぼ同じ。ヘッジホッグを攻撃してしまった日には目も当てられない。
それでいてピンチになると勝手に後ろへ飛びすさって戦線離脱しようとする。制御はなかなか難しい。
そんな時は思い切って車両などに搭載すれば、バンタムの暴走に悩まされずに済む。AI制御の利点をバッサリ切り捨てる本末転倒ぶりだけど、仕方ないね。
バンタム Mk.I[WHT]
レアリティ:★★★★
兵科:装甲車
兵種:バンタム
リーチ:近距離
装甲:中装甲
移動速度:高速
集中射撃:不可
方向転換:不可
配置コスト:3CP
売却時 食糧/木材/金属/ゴータル/英雄の花 | ||
0/1300/700/20/40 | ||
ステータス | ||
ランク1 | ランク40 | |
ATK | 139 | |
DEF | 181 | |
HP | 2557 | |
コマンドスキル | ||
スキル | PWR | CP |
ジャンプ | 高く跳躍 | 0/ |
スウィープモード+ | 50(範囲) ×20 | 1/4/7/10/ |
パッシブスキル | ||
前進時高速移動 | ||
緊急離脱 | ||
特効兵種 | ||
兵種 | 倍率 | |
ガトリング砲兵 | 300% | |
野砲兵 | 300% | |
備考 | ||
戦闘不能になっても復活可能 | 1ゴータル |
白くてカチョいいバンタムわん。
すぐ死ぬバンタムが復活可能なのは助かるかも。
おつむてんてんな割に、募兵に結構な木材と金属使うからね、バンタムって。
んーでもガトリングの代わりにマムートへこれ2つ積んでみたけど、思ったような火力は出ない感´д`;
マムートより射程短いから、マムートの位置調整が大変なのよね。
コマンドスキルの攻撃回数が上がってるのは嬉しいんだけど、それ以外はいつも通り、地上戦ではやっぱり裸単騎でバッタバルカンと砂かけキックなので、運用には注意されたし。
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