WW7:アルフォード

攻略app, WW7

WW7攻略 > センチュリオン

アルフォード


レアリティ:★★★★★
兵科:歩兵
兵種:ウォーロード
リーチ:近接、中距離
装甲:中装甲
移動速度:中速
方向転換:可能

売却時 食糧/木材/金属/ゴータル/英雄の花
売却不可
ステータス
Lv1 Lv40
ATK 188
DEF 188
HP 2905
CP 6
Lead. 3 9
兵科ランク 歩/砲/強/車/空/輸/爆
Max 40/40/40/40/40/40/40
コマンドスキル
PWR CP
ジェットスラッシュ 60(単体)×6
280(範囲)
3/
SMG 50-100(範囲)
×19
4/
パッシブスキル
なし
特効兵種
兵種 倍率
ウォーロード 300%
アシスト時
前進、ターゲット→ジェットスラッシュ→通常攻撃→帰還

我らがアルメジア連合軍のウォーロード、アルフォード様です。イケメンで強いのね。嫌いじゃないわ。嫌いじゃないわ!(大事な事だから二度言う、ルナドーパント風に
五つ星なので育成が大変だけど、ウォーロードにはいいところもあって。
まず、全兵科ランクの上限が40。さすがウォーロードだけあって、不得手な兵種はない! あらゆる戦局において、最善の布陣で臨めるのってスゴイのよね。
最近始めた人に顕著なんだけど、アルフォードをほったらかして特化型センチュリオンを育成してる人多いと思うん。
けど、特化型だといろんなスカッドが詰め合わさった混成部隊を相手にするとき、地味に対処するの面倒なのね。
スカーミッシュ見てても、強い人ってちゃんとアルフォードも育てて、汎用性を高めた混成部隊にして対応してるプレイヤーが多い気がするよ。
続いて、輸送車ランクを上げると戦略物資のキャパシティが上がる。これ、最近まで知らなくて、ほったらかしてたわ……残機アタックしてんのに´д`;
最後に、かっちょいい。えへへ´∀`
欠点は、なによりまず育成が大変なこと。
レベル上げランク上げに必要な勲章の数がハンパない。
でもそれって、五つ星ならみんな同じだからね、仕方ないね。
続いて、地べたに置いとくと勝手に突進していく。
コレね、ウォーロードに限らずセンチュリオン全般に言えることなんだけど、自分で操作してる時は問題ないのよ。個別に動かせばいいだけだから。
問題になるのは防戦時。スカーミッシュやってるとわかると思うけど、プレイヤーが画面見てないところでCPUが操作するん。そうすると、ウォーロードって結構なスピードでダッシュするんだけど、ホント他のスカッドをゴボウ抜きにしていの一番に突撃していくんだわ。このゲーム、軍団長死んだら負けなのに!
アルフォードの場合、基本攻撃は近接なんで、敵に近づく間の被弾数も相当なモンなのよ。手近な敵に斬りつけるまで立ち止まるなんてこともしないから、特効持ちのコマンド部隊が近づいてきても平然と突進していくのよ。さらに最前線で地雷踏んだ日には目も当てられないよ。もうね、コントさながら。どんなドリフだよ。
まあ、対策としては、バトル時以外は何かに搭載しちゃおう。一応、戦車の上からピストルセイバーでぽつぽつ敵を撃ってくれるよ´д`;
そして、パッシブスキルがない。特効もウォーロードしかない。せめてパッシブに高クリティカルとかあればいいのに!
最後に、覚醒できない。まあそりゃそうだ……。
でも、徳の高いみんなの将軍様なので、愛でてあげてね。ね?꒪⍘꒪;

アルフォード

なお、スカーミッシュでは、アルフォードに扮した敵ウォーロードが荒らし回っているという設定?なので、他のプレイヤーのアルフォードは色が変わり、「ミルドバ軍ウォーロード」と表示されるよ。
まあ、同じ色で同じ名前だと、どっちがどっちかわかんなくなるもんね。

ミルドバ軍ウォーロード

2018-11-26

Posted by にこたま