WW7スカッド:戦闘工兵隊
戦闘工兵隊
解放条件:
レアリティ:★
兵科:歩兵
兵種:戦闘工兵
リーチ:近接
装甲:非装甲
移動速度:中速
集中射撃:不可
編成ユニット:3名
方向転換:可能
配置コスト:1CP
売却時 食糧/木材/金属/ゴータル | ||
1800/900/800/40 | ||
ステータス | ||
ランク1 | ランク40 | |
ATK | 100 | 309 |
DEF | 100 | 309 |
HP | 650 | 2010 |
コマンドスキル | ||
スキル | PWR | CP |
リペア | 20(特効HP回復) ×ランダム×人数 | 5/ |
グレネード ランチャー | 280(特効単体) ×人数 | 1/4/7/ |
パッシブスキル | ||
爆薬撤去 | ||
搭載時、当該機のHP回復 | ||
特効兵種 | ||
兵種 | 倍率 | |
ゴリラ | 300% | |
バンタム | 300% | |
建造物 | 500% |
地雷に悩まされてきた日々も、彼等がいれば即解消!?
地雷を撤去してくれる。
ただ、移動は匍匐前進。でもこの時、なんとなくターゲットされない感じがする。コマンド兵のステルス移動と違って、流れ弾は当たるけど。
処理が終わった後敵陣の真ん中で立ち上がっちゃったりするとあっさりやられてしまうので、後ろからお守りをつけて援護射撃するか、思い切って画面端まで匍匐前進させるくらいの勢いで敵と距離をとってやらないとって感じ。
なお、振り向き時は匍匐前進せず駆け足移動なのはちと注意。画面端から結構な速度で戻ってくることが´д`;
リペアは隣接してる機動兵器をランダム回数修理してくれる。対象兵科は強化服兵、装甲車、航空機、輸送車。まぁ要するにキカイだよね、キカイ。
グレネードランチャーは単体攻撃ながらゴリラ、アルマジロ、マムート、バンタム、構造物に特効ダメージ。射程も結構長い。
あと、搭載すると、乗ってる間ずっと、微量ながら車両や母艦を修理してくれる。コレはちょっとありがたい。特に、ベルゼバブ持ちは後方デッキに必ず乗せたい感じ!
……もっと早く登場してくれればなあ。
戦闘工兵隊[HPY]
レアリティ:★★★
兵科:歩兵
兵種:戦闘工兵
リーチ:近接
装甲:非装甲
移動速度:中速
集中射撃:不可
編成ユニット:3名
方向転換:可能
配置コスト:1CP
売却時 食糧/木材/金属/ゴータル/英雄の花 | ||
1800/900/800/40/10 | ||
ステータス | ||
ランク1 | ランク40 | |
ATK | 110 | |
DEF | 110 | |
HP | 715 | |
コマンドスキル | ||
スキル | PWR | CP |
リペア | 20(特効HP回復) ×ランダム×人数 | 5/ |
グレネード ランチャー+ | 160(単体特効) ×2×人数 | 1/4/7/ |
パッシブスキル | ||
爆薬撤去 | ||
搭載時、当該機のHP回復 | ||
特効兵種 | ||
兵種 | 倍率 | |
ゴリラ | 300% | |
バンタム | 300% | |
建造物 | 500% | |
備考 | ||
戦闘不能になっても復活可能 | 1ゴータル |
サンタかゆ!キャンディケーンで殴るんかい!まあアレ確かに硬いし、痛いよね。
でも、戦闘工兵隊って、ストーリー後半でようやく編入できる感じだから、早い段階でガチャで引いてこられたら、だいぶ楽になると思う。
戦車やゴリラは募兵すると資材食うし、地雷は痛い。
修理や地雷撤去でこのへんのコストを圧縮できるのは大きいと思うなぁ。
あと、グレネードランチャー+でゴリラに特効ダメージを与えられれば、攻略難易度が変わる場面もあるのでは。
ゴリラ倒せない、がひとつ目のヤマだもんねぇ、このゲーム。
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