WW7スカッド:ククルカン

攻略app,WW7

WW7 > スカッド一覧

ククルカン

ククルカン[AC]


解放条件:
レアリティ:★
兵科:強化服兵
兵種:ククルカン
リーチ:近距離
装甲:中装甲
移動速度:中速
集中射撃:不可
方向転換:不可
配置コスト:6CP

売却時 食糧/木材/金属/ゴータル
ステータス
ランク1ランク40
ATK75215
DEF225595
HP604818716
コマンドスキル
スキルPWRCP
トーチ範囲(中)
×ランダム回数
+dotダメージ(長時間)
2/
パッシブスキル
高クリティカル率
特効兵種
兵種倍率
ゴリラ150%
建造物150%

突然追加された強化服兵。しかも、ゴリラ特効持ち!
このゲームの最初の山場たるゴリラ戦……♪何回やっても何回やってもゴリラたちが倒せないよ♪ってニュービー司令官の皆さんの歌が聞こえてきそうだけど、コレで解決なるか?
しかし、射程が短くて、ゴリラの半分くらいなんよ。
多少HPあるって言っても、他の強化服兵同様にタゲってから撃つまでが長いので、先に撃たれて被弾、ノックバック→構え直し→また撃たれるのループにハマると辛い、ハバネロ。前に出たばっかりに集中砲火受けちゃって……ってことにもなりかねないんだぜ。
思い切って他を焼くのはどうだろうか。他の強化服兵よりもバックステップの距離が長いので、近接に張り付かれても焼き返すことはできなくもない。
母艦相手の場合はよほど高い位置を飛んでるケースを除いて、斜め上方向の炎が地上からでもちゃんと届くし……かなり近づくから機銃でペチペチ撃たれるけど´д`;
トーチは画面半分くらい先まで炎が届くんで、射程範囲内にマムートとかの陰に隠れた砲兵歩兵が入って焼けることも。機械類と違って人間はHP低いんで、特効なくてもDoTダメージでそれなりにHP削れるっていう。
ちな、搭載時の扱いに注意。マムートや母艦に乗せた場合、地上の敵ユニットに炎が届かなくなってしまうんよ´д`;
ストークに載せるとさらに制御が大変で、大抵は火炎放射する前に撃ち落とされる始末´д`;
アルマジロに載せた場合は、斜め下方向の炎が地上付近までユニットまで届くので、ちょっとはマシかも。
最後に、ククルカンはゴリラ同様ロビンに弱く、特効300%もらうと重装甲でもかなり厳しいので、地上でも空でもうっかりグレネードへ突っ込まないようにしないとね。

※なんかいま、ククルカンは爆薬まわりでバグがあるようで、特にクレイモアが炎に触れると大変なことになる模様。地雷か撒かれている敵地へ出撃の際は、充分にお気をつけくだされ。

2019-10-03

Posted by にこたま