WW7:オーダー

攻略app, WW7

WW7攻略 top

オーダー

対CPU戦で資金、資源、勲章稼ぎ。各軍団毎、6時間おきにトライできる。
負ければリトライは6時間後。勝てば戦略物資を得られ、一定確率で勲章も得られる。何の勲章がもらえるかはお楽しみ?
また、撃破率100%で戦闘を終えると、初回限定でゴージェムを獲得できる。模擬戦で充分に対策を練ってから挑むが吉。
詳細はゲーム内のヘルプを参照のこと。

概要

お題はストーリーモードでエリア占拠のたびに開放されていく。というか、ストーリーモードのバトルをおさらいしてる感じといったところ。
ストーリーモードとは別に扱われるようで、軍団のHPは全員全快の状態でバトル開始となる。
ただし、死亡しているスカッドはバトルに参加できない。廃棄するなり補充するなり復活させるなりしておく必要があるのはその他のモードとなんら変わりない。
また、オーダーでのバトルは全てアシストなしの一発勝負で、他の軍団で追撃することができない。従って、各軍団の実力が問われる。
各エリアの敵の布陣はストーリーモードとほぼ同じなので、以下は全島制覇後に解禁となるお題について。

ミルドバ同盟残党(レベル20-20)

森林:戦車大隊

スカーミッシュ後半戦でスタンダードとされる編成でイケル。
最初にマムートの上に乗ってるゴリラやバンタムなどを倒しておかないと、ガトリング兵達があっという間に死んでしまって火力が落ちてしまう。
この時、あまり前へ出過ぎるとビッグタスクの砲撃がガトリング兵に当たってしまうので注意。
残ったマムートについては放っておいてもガトリング兵達が手近な敵へ砲撃を始めるけれど、それだとムダ弾も多いので、ロックオンを駆使して各個撃破したほうが早く倒せる。
なにぶんマムートはカタいんで、徹甲弾をうまく使うとより早く殲滅できる感じ。

砂漠:飛行大隊

草原:戦車大隊

鉱山:飛行大隊

要塞:ミルドバ親衛隊

スカーミッシュ後半戦でスタンダードとされる編成で行く方法があるが、ちょっとコツが要る。
コマンド部隊がやって来るまで待機、来たら後続の戦闘工兵隊ごとトランプルで踏みつぶす。マムート2台ならいけるはず。
その後全軍前進しながらコマンドスキルを使うと、自軍のマムート1台と刺し違えながらガザードを倒せる。
撃破率100%を狙う場合は、殿のアルマジロさんとアーバンゴリラが撤退ラインに達して逃げ切ることが多いので、マムートが2台生き残るように各スカッドの被ダメを調整すること。
2台と乗員全員が生きていれば、全軍前進あるいはトランプルしながら距離を詰めつつ徹甲弾をブチ込んでギリギリ全破壊できる。

アルメジア連合演習(レベル20-20)

鉱山:戦車大隊

海岸:強化服兵大隊

実はスカーミッシュ後半戦でスタンダードとされる編成で行くのがラク。
最前線にマムートとガトリングを配置、余裕があればチャクラムなどの爆薬を併用してもOK。
全軍前進するかマムートはゴリラ達の最後尾をロックオンしておくと立ち止まらないので楽になる。
ペレグリンが来たら前衛のガトリング2隊で撃墜。
その頃にはパープルパンサーがサイドワインダーかましてマムートに突っ込んでくるが、後衛ガトリングで蜂の巣さらにコマンドスキルを併用すれば撃破できる。
撃破率100%を狙う場合は、撤退ラインがかなり手前に設定されているようなので、立ち止まらず前進し続けながら追撃すること。
状況によってはトランプルしながら徹甲弾を撃ち込んだ方が敵との距離も詰まるし特効ダメージで火力も上がるので、逃げられずに済む。

開拓地:砲兵大隊

砂漠:戦車大隊

スカーミッシュ後半戦でスタンダードとされる編成でコマンドスキルを使いまくると、簡単に撃破率100%達成できる。
とはいえ特効持ちと特効コマンドスキル持ちがてんこ盛りなので、マムートの頭上へSマイン撃ち込まれたりマムート自体のHPを削り切られる前に、まずゴリラたちをロックオンして徹甲弾で早々に破壊しておくとよい。
マムートがアルマジロたちをロックしていると近寄れないことがあるので、適宜照準を変えてやること。

農園:特殊作戦大隊

2018-09-28

Posted by にこたま