ウンジャマ・ラミー

☆☆☆☆, ゲーム, レビューPS

ハマり指数:89%
キャホゥ! パラッパよりイケてないかと思ったら、そうでもないです!
なんか、相変わらずセンスがいいね! 笑っちゃいます。このソフトで英語の勉強ができないかなぁと思ってしまうくらいに。←謎
ただ、パラッパ同様、相変わらずクリアは難しいです。
ボタンは前作同様『多少早めのタイミング』で!
実はボタンの反応が鈍い! キーレスポンスの悪さはパラッパゆずり、でも多少ははやくなったみたいですけどね。でも、遅いのは確かです。STGの弾避けと同じで、見てから押すのでは遅いの。身体で覚えるしかないね。
で、一番大事なのが、コードとリズムなの。これ重要。
間違えたボタンを押していても、コ-ドに音があってさえいれば、あとはリズムよく押すだけでなんとかなっていってしまうのよ。
以上の点さえ押さえておけば、とりあえずクリアはできると思います。対戦しかも協力プレイモードだと、自分の担当が半分になって楽ですよ。
見事ラミーのソロモードをクリア出来たあなたへは、さらなる高みをめざして是非パラッパモードをクリアしていただきたい。
パラッパモードの場合は、前作同様、きちんとセリフ?をしゃべらなくてはいけません。言語を英語に切り替えて、歌詞を覚えてプレイして下さい。
フレーズの終わりにきちんとしたセリフがしゃべれていればとりあえずはオッケーでしょう。ボタンを間違えて押すと『Oops!』といってセリフが途切れてしまうのでしまうので注意。

1999-03-20

Posted by にこたま